Monday, February 2, 2015

中休み:BROADWAYへの旅

先週はプリンストンの中休みでした。時間があまりないので、私はプリンストンにいました。でも、火曜日に ニューヨークのBroadwayに ディスカウントがありますから、きっぷはとてもやさしかったです。ですから、友達と行きました。Les Miserablesをみました。
Les Miserables at Imperial Theater

Les Miserablesはヴィックトル・ユーゴーの有名なフィクションです。そして、Broadwayのミュージカルもえいがもありますよ。私は2012のえいがを見て、大好きでひた。ですから、今度 あまり行きたいでした(お金がないよ!)。でも、ともだちはとても見たがっていましたから、私はチケットも買いました。

でも、ショウはとてもよかったですよ!Broadwayのうたう方が えいがのうたうより いいです。えいがのキャストはプロのだにゅう(actor) だけど、Broadwayのキャストはプロの歌手でした。ですから、Broadwayのショウの方がいいです。そして、stage setupは とてもおもしろくて、お金が高くて、すごいです。ステージに たくさん大きいたてものがあるから、とてもいんしょうてき(impressive) でした。

Les Miserablesのうたはとてもかなしいですが、すごいです!唄の中で私の一番好きな唄はEmpty Chairs at Empty Tablesです。あの唄を聞く時、いつもちょっとなきます(T_T)。みなさんは時間がある時、聞いてくれませんか。

これはショウのしゃしんです:



10 comments:

  1. へえええ!チャウさんがBroadwayにいった?すごかっただろうね!ファントムアブオペラがすきですか?日本のミユシカルのデスノートのことを知りますか? いつか一緒に見ませんか?

    ReplyDelete
  2. はい、Phantom of the opera (オペラざの外人?)がだいすきだよ!私はBroadwayにぜんぶで4かいったけど、オペラざの外人は3かい見ただよ。バードさん見た?

    ミュージカルのデスノートがあるんですか。おもしろいいね。私、アニメのデスノートのファンだよ。じゃあ、いつか一緒にみましょう!

    ReplyDelete
  3. Les Miserablesのえいが が すきですか?

    ReplyDelete
  4. へええ、たのしそうでしたね。Les Miserablesのうたが 好きですか。

    ReplyDelete
  5. Broadwayが好きですね!
    そこで Lion King を見ました、とてもすごかっ たですよ。

    ReplyDelete
  6. ディスカウントのきっぷはいくらですか?

    ReplyDelete
    Replies
    1. ディスカウントのきっぷは60USDごろかかりました。

      Delete
  7. りょこうはとてもよかったですね。私はあぜんぜんBroadwayショーを見ませんが、ショーをいきたいです。

    ReplyDelete
  8. ミュージカルはとてもいいですよ!ここに(ニューヨーク)ショーがたくさんあります。たかいですが、おもしろいです。これから、毎日わたしはオペラをべんきょうしていますから、いつもオペラへいきます。でも。。。うたがへたです はははー。 レ·ミゼラブルをみたいです!

    ReplyDelete
  9. おもしろいですね!私は ニューヨークにすんでいます。私も Broadwayのミュージカルが 好きです。私は えいがが Broadwayのミュージカルより いいです。

    ReplyDelete