Thursday, February 5, 2015

PE Goals and Statements

私の日本語101のクラスがおわった。そして、新しい学期 だから、新しい PE goals and statements がある。先学期、私の一番大きいもんだい(problem)がピッチだけど、せんがっきの最後に 私のピッチは前よりじょうずになりた。それから、今学期、私は別のフォーカスがある。

新しいGoals:
《一》スピード:私は母語話者の只スピードで話したいだ。
《二》ポース:話すの時、私はポースがたくさんある。パースはたいていParticlesのあとにあって、あまりよくない。
《三》Plain-formのピッチ:先学期、Polite-formのピッチはたくさんれんしゅうをしたけど、Plain-formのぴっちが違いますから、もう れんしゅうをしたい。

ですから、今学期、私はこのことをする:
《1》単語の勉強をするとき、オーディオを聞く。
《2》毎週先生たちのオフィスアウーに二回行く。
《3》PEのしゅくだいはShadowingを3回する。
《4》毎週、日本語テーブルに行く。

じゃあ、みなさん、新しい学期に、一緒にがんばろう!


5 comments:

  1. This comment has been removed by the author.

    ReplyDelete
  2. この作文はとても長いことは長いけど、上手だね。チャウ祖父ちゃんもPlain Formを勉強するつもりだから、ぼくは、チャウ祖父ちゃんと話す時、Plain Formで使うようにする。:)

    ReplyDelete
    Replies
    1. もちろん、ロー君、Plain-formではなしてくれ。

      Delete
  3. 私も母語話者の只スピードで話したいだ。スピードやピッチはむずかしいですね。うまくいけば私はより頻繁に日本語のテーブルに行きます!

    ReplyDelete
  4. vuさんはじめまして。わたしはチェンです。プリンストンはLanguage Labがありますか?わたしはコロンビアのlanguage labがとてもすきです、それで話しと聞きの練習することができますから。

    ReplyDelete